タクシードライバーで稼ぐために必要な事
2016.02.12
タクシードライバーは、必要な免許等があれば基本的になりやすい職業と言われていますが問題はタクシードライバーになった後にあります。この職業は、仕事の仕方によって給料が大幅に違ってきます。タクシードライバーの仕事は基本給プラス歩合制の会社がほとんどです。
では売り上げが高い人と低い人の差は、どのように生まれるのでしょうか?
まず、売り上げが高い人は色んな場所でお客様を捕まえています。ただ走っていて止められるという事ではなく、お客様を降ろしたら、その場所から一番近く、且つ一番タクシーの需要が高い場所に向かうのです。このように各地域での、利用者を捕まえやすいスポットを把握しているのです。そして、こうのようなドライバーの方の多くは、地理も細かく把握しているため無駄なガソリンを使う事もありません。
一方、売り上げが低いドライバーの方はあまり地域の地理を把握出来ている方は少なく、一定の場所でお客様を待ちます。そしてお客様を乗せて、目的地で降ろしたらまた同じタクシー乗り場に戻り再びお客様を待ちます。これでは、お客様を下ろして待機所に戻る時のガソリンが無駄になりますよね。このような仕事の回し方をしているとガソリンは減る一方でなかなか売り上げを作る事が出来ないのです。
タクシーでドライバーで稼ぐには、そのために勉強もやはり必要ですね。